TV番組

「嵐にしやがれ」グルメデスマッチで紹介された商品(2018.9.22放送)

更新日:

2018.9.22(土)に放送された「嵐にしやがれ」のグルメデスマッチのテーマは「ご飯のお供」でした。

この番組のコーナー、紹介されるお店の料理や商品がとてもおいしそうで、毎回楽しみに見ています。

今回のゲストは、内村光良さん扮する「三津谷寛治」さんです。

ゲストの方や嵐のメンバーのみなさんと、司会の吉村崇さんとのやりとりも軽妙でとても面白いですね。

さて、今回のグルメデスマッチでは、いずれも「ご飯のお供」になる商品の紹介でした。これらは通販で購入できるものばかりので、食べてみたいという方は是非調べてみてください。

牛タン仙台ラー油

一品目は、牛タンがたっぷり入ったラー油です。

具の9割が牛タンで、「牛タンのコクとラー油のピリ辛加減が絶妙で、一度食べたらやみつきになります。」(Amazon 商品説明より) とのこと。

食べるラー油なので、それほど辛いものでもなさそうです。

ところで、番組中で製造工程も紹介されていましたが、ラー油ってこうやって作るのですね。始めて見ました。

元祖!おなかいっぱいイカキムチ

これは、工夫の一品ですね。

”いかめし”が好きな社長のひらめきで開発された商品だそうです。

イカとキムチを混ぜるのではなく、"いかめし"のようにイカの胴体にキムチを押し込んで作ります。

スポンサーリンク

出来上がったイカキムチを輪切りにすると、中にはキムチがぎっしり詰まっています。これはうまそうですね。

共水うなぎの山椒煮

ブランド鰻のパイオニアといわれる『大井川・共水うなぎ』の佃煮です。

共水とは、鰻を養殖・販売する会社ですね。

この共水うなぎをじっくり山椒で煮詰めて作られた山椒煮です。

とろ生ローストビーフ

映像をみるだけでもおいしさが伝わってきそうな、近江牛のローストビーフです。

250gで4,980円、100gで約2,000円です。自宅ではもちろん、贈り物にもいいですね。

サーモン塩辛

ご飯のお供にはもちろんですが、日本中、いや日本酒にもとてもよく合うとコメントされていました。

この商品も有名で、乃木坂46の松村沙友理さんが別の番組でも紹介されていたとのことです。

アトランティックサーモンのハラスのみ使用、さらにイクラを合わせた塩麹漬けです。サーモンが好きな方には堪らない一品でしょう。

私は正直塩辛はイカしか食べたことがありませんが、値段も手頃なのでぜひ試してみたいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク


-TV番組

Copyright© 人生、転んだときこそチャンス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.